top of page

過去の記録と未来のユニット

 ここ数日ランダム緊急で夜更かししていて寝不足気味なLunariaです。まあそれは置いておいて、称号でエネミー5,000,000体討伐でもらえる称号がありますよね?普段あまりプレイヤー記録を見る事が無いんですが、今現在自分がどのくらいエネミー討伐してるのかなーとふと気になって確認してみました。

 こんな感じでまだ半分にも届いていなかったんですが、結構な数倒してるんだなーと割とびっくり。累計時間は6,000時間超え!オープンβからいるので3年以上やってるわけだけど冷静に考えるとちょっとどうなんだろうと思ったりw

 床ペロ数も予想してたより結構多かった!4クエストに1回は床掃除してる計算になるけれど、これもどうなんだろうって考えて、そういえばPSO2やり始めた頃はボスソロ討伐で練習してて結構転がってたなーってこと思い出しました。猫夫婦だったりクォーツだったり良い練習相手だったなー。

 ただの数字の記録だけど、その数字を思い起こすと色んな事やってきたなーと懐かしい気持ちに。ワールドブレイカーの称号取得まで、単純計算で後3年はかかるわけだけど、その頃までPSO2で楽しめてたらいいなー。

 話題は変わって未来の話。今やってる感謝祭なんですが、例年のパターンだとWEBイベントの最後の方のパネルにドゥドゥ弱体があるわけですが今年はどうかなー。あると見越してユニット更新のための素材集め頑張ってます。

 今使ってるサイキユニットが実装すぐに作って1年以上更新してないのでOPを更新したいなッて感じ。ユニット自体を何にするか、OPはどうするかと1ヶ月近く迷って構成考えるのを楽しんでたわけですが、ようやく決定!

 リア、アームはオフゼユニット。レッグはオービット。OPはアプ、モデュ、スティ、スピα、スピⅣ、ノブスタの構成で行くつもりです。なんで汎用なのかというと、一応自分は全職で遊んでいますが、メインはハイブリBrでEP2から変わらずやってきてるからです。Brだと打射PPがあると便利なのでこの構成に落ち着きました。といっても実際完成するかは未定だけどねー。素材自体は現在も買っていますが、ほぼ揃ってます。OP付のラストが完封構成では無い為、期待値より若干素材量を多く確保しておくつもりだけど、どうだろうなー。ドゥドゥさん90パーセントを平気で5連続とかで落としてくるから怖い。その代わり変な拡張ブッパ通してくれたりするけどねー。実際作った後よりも作る前に試行錯誤したり、いい素材を見つけたりするのが楽しいよね。もちろん完成して欲しいけど!

 とまあ近況はこんな感じ-。ユニット完成しなかったら灰になってそう・・・。じゃあまたねー。

このサイトについて

 PSO2フェオ鯖(1鯖)で活動しているLuRaのチームホームページになります。ブログではチームの紹介や簡単な攻略記事を書いていく予定です。このページを見てチームに体験入団してみたいという方がいましたら、ゲーム内でFurstinまでWisをして頂くか、このサイトからメール又は、Twitterでの連絡をよろしくお願いします。

ブログ主 Lunaria

 PSO2フェオ鯖でLuRaのチームマスターをやっています。一応全職カンスト。上手くなるのを目指して、楽しく遊んでます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

 当サイト内にて使用されている一部のデータ、画像等の権利は、©SEGAが保有しております。 

 

 PHANTASY STAR ONLINE 2

更新履歴

10/11/2016

ブログ更新&チーム概要、募集要項、規約微修正

​ブログ更新しました。あと細かい変更点を修正しておきました。

9/18/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

8/31/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

7/10/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

5/20/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

4/25/2016

チーム概要更新

チーム概要を更新しました

4/24/2016

メンバー募集要項更新

メンバー募集要項を更新しました

4/24/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

4/10/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

3/6/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

1 / 1

Please reload

bottom of page