top of page

チームの近況など

 こんばんはー。チームの近況などざっくり紹介していくよー。

 

 まずチムメン募集開始して即2名の体験入団を希望する方から連絡合ったのですぐに募集〆ちゃいました。うちは小規模チームとしてやっていく予定なのであまり人数を増やすつもりはありません。今の体験入団の方が抜けた場合は再募集をかけますが、そうでない場合はしばらくこのメンバーでやっていくつもりです。

 

 チームが稼働し始めて半年経過しましたが、大分チームとして安定してきたなーっと最近良く思います。自分が居ない時でも緊急固定もしっかり稼働してみんな積極的に動くようになってきていてチームらしくなってきてるのかなー。

 話題が逸れちゃいますが、マスターやマネージャーといった役職はありますが、自分はコモンだから関係ない、といった人が多いチームはうまくいかないんじゃないかなというのが自分の考えです。

 マスターやマネージャーはチームが動きやすくなる土台を作るだけであって、そこからはコモンのメンバーも積極的にみんなに声をかけていったり動いたりしないと、良いチームにはならないと思います。

 逆に言えば、マスマネに関わらず、積極的に声をかけたり協力したりしてるLuRaの現状は良いチームになってきたのかなと。

 エイチケさんリルさん後、隠れキャラ的な他鯖メインのマネージャーが1人居ますが、エイチケさんのメンバーに対するクエストの呼びかけ、リルさんは自分が居ない時の固定募集、隠れキャラのマネは自分の相談に乗ってくれたりなど、初期の頃の3人の活動があって現状があるのだと思います。

 まだ固い部分などもあるけれど、少しずつより良いチームに出来たらいいなというのが自分の思いです。ちなみに自分の役割を放棄したいとかいうわけではないので、何か合った場合は相談してね。

 後アレかな。仲良くなってきたのは良いことだけど、時々あるのがチャットだと感情が乗らないために冗談のつもりが、客観的に見てるときつい言葉になってたりスルことがあるから、そゆところは気をつけようね。まあ自分も何だけどね。気づいたらすぐフォローいれるか謝ろう。距離が近づいてくると喧嘩しちゃうことも出てくるだろうけれど、その時もなるべくすぐ謝ろうね。

 

 まあ大体こんな感じ-。固定緊急の中身も最近大分いい感じになってきてるし、この調子で頑張ろう!じゃあまたねー。

 

 連絡事項、チムメンは皆聞いてたと思うけど念のためもう一度確認。固定のチムメン優先枠〆切を45分前にしたよ。その後40分前までは協力チームの優先枠。協力チームと言ってもほぼ個人だけどねー。初期からLuRaの固定に安定して参加してくれてた3人は優先枠取ってます。優先枠を〆るだけで募集枠が空いてるならその時間過ぎてても大丈夫だからねー。

このサイトについて

 PSO2フェオ鯖(1鯖)で活動しているLuRaのチームホームページになります。ブログではチームの紹介や簡単な攻略記事を書いていく予定です。このページを見てチームに体験入団してみたいという方がいましたら、ゲーム内でFurstinまでWisをして頂くか、このサイトからメール又は、Twitterでの連絡をよろしくお願いします。

ブログ主 Lunaria

 PSO2フェオ鯖でLuRaのチームマスターをやっています。一応全職カンスト。上手くなるのを目指して、楽しく遊んでます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

 当サイト内にて使用されている一部のデータ、画像等の権利は、©SEGAが保有しております。 

 

 PHANTASY STAR ONLINE 2

更新履歴

10/11/2016

ブログ更新&チーム概要、募集要項、規約微修正

​ブログ更新しました。あと細かい変更点を修正しておきました。

9/18/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

8/31/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

7/10/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

5/20/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

4/25/2016

チーム概要更新

チーム概要を更新しました

4/24/2016

メンバー募集要項更新

メンバー募集要項を更新しました

4/24/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

4/10/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

3/6/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

1 / 1

Please reload

bottom of page