top of page

活動記録やらチームの方針について

 こんにちはー。今回はチームの方針について説明するよー。

 

 その前に最近の活動の内容など報告。

 報酬期間でチャレンジブーストが来てたので、1鯖で毎日始動固定やってました。自分など多い人だと1週間で900K以上マイル稼げたのかな。目標の1Mには若干届きませんでした。残念。チムメンみんな結構参加してくれたので割とみんな始動は慣れたんじゃないかな。インターバル入って30秒から1分でポーターを起動して最終的に全員ついてこれるようになったので、そのうち即起動でもいけそうかもね。

 報酬期間は終わっちゃったけど、始動ブースト中はちょこちょこ固定をやると思うから役割とかできない人は練習してもいいかもね。慣れてる人多いから失敗してもフォローするよー。

 そして今週はSHアドリスク10以上で新13のレボルシオシリーズがドロップするということでアドクエやってる人が多かったかな。コレクトファイルも集めやすくていいしね。案外レボルシオシリーズはドロップし易いみたいで自分含めて5人今のところ拾ってるかな。種類が多いから狙ったものを拾うのはなかなか難しいけどね。まあそこはドロップとコレクトファイルを上手く使ってやってくとよさ気。GW中もアドクエに篭ってそうな気がする。

 

 そして本題。チームの方針についてなんだけど、楽しんで上達する気がある人ってのが少し曖昧で質問されたりするから、その内容について触れていくね。

 例えばだけど、今現在プレイに慣れてなかったり、結構やってるけど下手だから加入無理なのかなって思う人もいるかもしれないけど、そういうわけではないです。要は上達する気があって、Wiki等で積極的に情報を収集して、得た情報を元にクエストで積極的にいろいろ試してみる、練習してみる、そういうことを楽しめる人、やる気がある人を募集してる感じです。実際の上手い下手は問いません。

 チームの方向性をはっきり答えると、効率よりのチームです。ただしガチガチに効率で固めてるわけではありません。

 固定緊急の終焉を例に説明すると、まずレベルですがメイン、サブ共に70レベル以上のもので参加してもらってます。職に関してはある程度参加者におまかせしていますが、固定によって最低限欲しい職の数を決めているので、その数が満たせない場合は出せる人にお願いして変わってもらうことが有ります。

 例えば終焉ならば最低限Ra2人Fo5人Te1人残り自由って感じです。その時のメンバーで出来る限りいい結果(Sランクを取る、1周クリアの時間を早くする等)を目指してやることで、目標をもって楽しんで上達していくって感じでやっています。

 勘違いしてほしくないのが、失敗したらダメというわけではないです。失敗は付き物ですし、いろんなやり方を模索してチャレンジする上で失敗はどうしてもでてきます。自分の失敗を楽しんで、それを次に活かす、仲間の失敗に寛容で、失敗しても笑って許せる、その失敗を俺がフォローしてやるぜ、そんな感じのチムメンを募集しています。

 職編成を見て貰えればわかるかもしれませんが、効率よりのチームではありますが、ガチガチに効率を追求する人には向いてないと思います。

 

 以上、ザックリとした説明だったけれど、これで少しでも多くの人にうちのチーム方針がなんとなくでもわかってもらえると嬉しいかな。ここのところ体験入団を終えて正式加入してくれた人が多くなり、チームに活気がでてきて楽しくなってきました。こんな感じで毎日楽しくやっていけるといいね。

 前回のブログでも書いたけれど、そろそろチムメン募集を再開する予定です。もしチームに体験入団してみたいって人がいたら連絡よろしくねー。ではでは、またねー。

 

 

 追記1

 スマートインナー(≧∇≦)b

 

 追記2

 チムメン募集再開しました。

このサイトについて

 PSO2フェオ鯖(1鯖)で活動しているLuRaのチームホームページになります。ブログではチームの紹介や簡単な攻略記事を書いていく予定です。このページを見てチームに体験入団してみたいという方がいましたら、ゲーム内でFurstinまでWisをして頂くか、このサイトからメール又は、Twitterでの連絡をよろしくお願いします。

ブログ主 Lunaria

 PSO2フェオ鯖でLuRaのチームマスターをやっています。一応全職カンスト。上手くなるのを目指して、楽しく遊んでます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

 当サイト内にて使用されている一部のデータ、画像等の権利は、©SEGAが保有しております。 

 

 PHANTASY STAR ONLINE 2

更新履歴

10/11/2016

ブログ更新&チーム概要、募集要項、規約微修正

​ブログ更新しました。あと細かい変更点を修正しておきました。

9/18/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

8/31/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

7/10/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

5/20/2016

ブログ更新

​ブログを更新しました

4/25/2016

チーム概要更新

チーム概要を更新しました

4/24/2016

メンバー募集要項更新

メンバー募集要項を更新しました

4/24/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

4/10/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

3/6/2016

ブログ更新

ブログを更新しました

1 / 1

Please reload

bottom of page